
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ミモリでティーコゼがあれば欲しい!という声が前々からありましたので、
遅くなりましたが(汗)ついに作って見ました(*^_^*)
ミモリに合わせてティーマットやコースターもいずれ作れればと思いますが…
とりあえずひとつめのティーコゼ。

男の子と女の子。 
仲良しミモリ。

ご注文のお品、男の子ミモリ。
今日の樟葉でお渡ししたお客様がさっそくキッチンにふたりが揃いましたと
教えてくれました(*^m^*)あまりにもミモリの仲良しぶりに、
画像をブログ用にいただきました。

なかよしこよし♪


 

 昨日は大きなサイズのお家bagで遊びに来てくださったお客様をパチリ。
ありがとうございました。
ミモリの鍋敷きを以前に購入いただいて、男の子版のが欲しい!ということで、
がんばって作りたいと思います。木の形は作っていてなんだかホッとします。



体操服入れのお家巾着ふたつめが完成。
手渡ししに行き、喜んでいただけたのでホッと安心しました。
今度は体操服入れと、あと上靴入れのお家巾着の注文がひとつずつ入りましたので、
がんばって作ってみたいと思います。
110415_1610~010001.jpg110415_1611~010001.jpg

巾着型のお家。
注文をいただき初挑戦です。
注文は2つなのであともうひとつ。
気に入ってもらえますように…
110412_1122~01.jpg110412_1118~01.jpg

明日の樟葉に向けてこれからの季節に合うお家かばんを作ってみました。
7こしか作れませんでしたが(汗)明日持っていこうと思います。
あと森のお家かばんも只今制作中で、予定ではビッグサイズです。
間に合えば持っていきたい…どうか間に合いますように…。
がんばります。

 

先日の樟葉ふれ愛手作り市で、
すごく可愛らしい鉛筆キャップをみつけました。
キャップが編みぐるみ…最高です。
しかもひとつ200円。最高の最高です!
お店の名前聞くの忘れてた(p_;)\(^^ )
110320_2107~01_0001.jpg110320_2055~01_0001.jpg

coronさんにキャラメルのハンコを作っていただきました(*^_^*)
今回もすべてお任せで。
またまた可愛らしい…早く生地に押してみたいです。
今度はデザイン画を作ってお願いしてみようかなと考え中。
また違った雰囲気になるんでしょうね。 楽しみです。
110331_1706~01.jpg110331_1705~01.jpg

akiとコラボの「ミモリ」で鍋敷きを作ってみました。
なにげに描いたイラストを立ち上げてくれたakiに感謝です。
ミモリをこれから色々と作って行きたいと思います。
ミモリは森の一本の木から生まれました。

実はさみしがり屋のミモリには相方が居て、ひよこの「ホチョ」といいます。
ホチョは相方なので、鍋つかみ(ミトン)にしてみました。
イラストで描くのは昔から大好きで、勝手に動き回ってくれるのですが、
布にするのは難しいですね。でも嬉しくもあります。
110325_1003~01.jpg110325_1002~01.jpg110325_1004~01.jpg110319_1004~01.jpg


みっつのお花とレースを合わせてお花畑の髪飾りを作りました。
チョコミントな色合いのシュシュなども、ちょっとだけ。
110325_1001~01.jpg110325_1000~01.jpg


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

osusume

akiお気に入りbook

b

ものつくり

a

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 9月の五六市
    のん
  • 6月の五六市
    naomi&yumena
  • みかさんちへ・・・
    aki
  • みかさんちへ・・・
    Runa
  • 第15回 ロハスフェスタ
    aki
  • 第15回 ロハスフェスタ
    くろちよ♪
  • ピンクッション
    tama
  • リングピロー用お人形
    aki
  • リングピロー用お人形
    akihiro miyakoshi
  • 明日のくずは手作り市へむけて
    mica*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM